FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TH8になって3ヶ月。 どの段階が辛かった?

こんばんは。 ノラです( ̄∇ ̄)ノ

はや3ヶ月と思う一方、やっと3ヶ月と思ったり。
施設強化の方はあと少し。

あとは研究が28日ほど。

研究に合わせるつもりでしたが、そう考えるとオーバーペース(-_-;)
効率プレーを求めたなれの果てが通りますよっと。
これからちと忙しくなるので貯金っちゅうことにします。

TH8も終わりが見えたところで振り返りをば!
の前に!

恒例(?)の現状チェック

Screenshot_2015-10-20-23-04-17~01

Screenshot_2015-10-20-23-05-11~01

攻撃回数は減ってます('ω')ノ
ジャイババアチャの研究が済みまして。

ユニット訓練時間がさほど変わらないなら、と略奪量重視に切り替えてます。
考えてみればババアチャにしても10分強かかるわけで。
報酬オンリーは効率的にはそれほどかもです。

研究
ゴブ、ヒーラー、ポイズン、ガゴが残りです。
ペッカは使う予定がないなら、ということで見逃してもらいました(笑)
*うちは基本フルカンストでTH工事します。

防衛
迫撃砲x2、AS+壁22枚

が、これを書きつつマルチ回してるので実質残り20枚です。

そうそう、プロフで気付いた方もいるとは思いますが・・・・
ペッカ未解禁!
研究が終わるのに合わせたいので、あと3日くらいしたら兵舎工事にかかります。

このくらいですかねー。

でも、Clash Con で大型アプデ発表の噂が気になるところ。
TH8に新要素追加とかきたら水の泡です。


さて、いきますか振り返り。

序盤

TH8になって1ヶ月未満、といったところですかね。
そこそこ辛いですよね。
そこはそれ、TH上げたてなんてみんなそんなものですけど。
当時は確かゴールド2、3辺りにいたと思います。
もうね、シールド張られないのなんのって。
金庫エリタンクを外出しTHの横に置いても無視とかざらでした。
防衛力もないので資源溜めてもTガチ攻めに蹂躙されるがまま。
思えば壁塗りの動機はこれかもしれません。
対戦でもなかなか活躍できません。
それは私がドララ下手だったから!
今やってみるとドララも奥が深い(;・∀・)

しかしですよ。
その辛さを補って余りある未来が待ってます。

ホグラッシュやゴレウィズが先にあると思えばどうということはないです。


中盤

ホグやウィズも研究が終わったころ。
まだ施設レベルは低いです。
だから同番相手には無双できることでしょう!
そんでもって格上からの攻めに対しては諦観が生まれます。
ほら、持ってけよ的な。
戦術も広がって、日々強くなる実感があって。
個人的に楽しさのクライマックスだと思います。


終盤

寝ても覚めても壁塗りの日々。
ハイ、嘘です。
個人的に壁塗り自体は苦じゃないのです。
それよりなによりラボが空かない。研究進まない。
TH9になれない!
終盤になると楽しさが減衰するのは大体TH9コンプレックスのせい。
日増しで強くなるTH9になりたい衝動を抑えるのに躍起です。
それでも全壊できたら楽しい、嬉しい。
うん。私が結構単純な人間で助かりました。


ざくぅっと、ずらっと振り返ってみましたが。

早くTH9になりたい!


今日はこのへんで。

ではまたー。
スポンサーサイト

コメント

th9になりたくてたまらなくなる時期ですよねwゆっくり焦らずですよ!私みたいに焦って課金に走らないように……

>kaworuさん

課金には走りませんよ!
ここで課金してたらこの先どうなるか・・・
非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

閲覧者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。