FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TH9になったら。やりたいことを段階に分けてみる。

こんばんは。 ノラです( ̄∇ ̄)ノ

来ましたね!
ハロウィンイベント!

エリクサーの釜?と両呪文工場1エメブースト。
個人的に生産施設ブーストがありがたかった
1回の攻めで使える呪文が増えるので勝ちやすくなりますね!

そしてさらに Clash Con が近づいて。
ロジックの代表メンバーの方応援します!日陰から。

時事ネタはこのくらいにして。


TH9はあれもこれもと手を出すと中途半端になってしまいそうです。

なので戦力強化と戦術の拡大を段階に分けて考えてみようかと。
TH9での定番全壊戦術

・ゴレホグ(ゴレ1or 2 or 3)
・Gowiva
・Gowiwi
・ジャイヒーホグ
・ラヴァル
・ゴレラヴァ(ゴレ 1 or 2 or 3)
・クイヒー walk + α

こんな感じですかね。


最序盤 <低レベルヒーロー 研究が進んでない>

ヒーローレベル合計20以下ってところでしょうか。

それにユニット強化もほとんど進んでない段階。
ホグ、ジャイ、黒バル、ジャンプくらい?

必然的にヒーロー依存度が低い戦術を取ることになります。

ゴレホグが多いでしょうか。
ヒーローは基本的に援軍+AQ処理の役割のみ。
その後タゲを集めて基本的に死んじゃいます。
ヒーローは最低限の役割さえ果たせばいいです。

ホグ1回の研究だけでレベルマックスにできるのも利点です。

ゴレ3のゴレホグも試す価値は十分ありそうです。

序盤 <低レベルヒーロー やや研究が進む>

ヒーローレベル合計25くらい。

上記の研究に加えヒール+α。
ここからは人によってわかれます。なので+α。

Gowivaで全壊を取りたいのならバルキリーが優先だったり。
ゴレホグでより上位を狙うならゴーレムだったり。

基本はこの2分岐かと。

どちらも2段階研究で、マックスまで約1ヶ月かかります。
これでいく!と決めてそれに集中するのが良いかと。

まだヒーローのレベルはさほど問題じゃないかな、と。

中盤 <研究ほぼマックス 施設カンスト>

中盤はヒーローを指標にはしませんでした。
プレイスタイルによってこの段階でのヒーローレベルは個人差が出そうなので。

研究と施設レベルは意識せずともここまで行き着くかと思いこれに。

あらかたの戦術はできるようになっているころ。

ゴレラヴァやるならここくらいからですかね。
ジャイヒーホグも。

ゴレラヴァのヒーローレベル云々という話ですが。
AQが深くにいるときの話です。
処理が楽なら低レベルヒーローでもいけます。

ジャイヒーホグは最近注目を集めてますね。
これもヒーロー依存度は低いらしいです。
でもヒーラーの優先度が低いのでこのへんになりそうかなーと。

終盤 高レベルヒーロー

ヒーロー合計40以上の世界。

クイヒーの最低ラインとしてAQ20レベルらしいです。
耐久より破壊力の面での話なのでしょうね。

AQ walkはそれまでに対策がなされるかもしれませんが。

高レベルヒーローのメリットは多少の無茶が利くことですかね。

AQの遠くからゴレウィズを始めて、遅出しのババキンでAQ処理にいったり。
対応できるベースの幅がぐんと増えるんだと思います。

逆にヒーロー上げをサボると最後にツケが回ってくる、と。


まとめとして

あれもこれもと手を出さないことに限ると思います。
マルチタスクをこなせる天才も稀にいますが・・・

対戦でもマルチでも脇目を逸らさず集中することが肝要かと。


以上、TH8によるTH9の妄想でした!

今日はこのへんで。

ではまたー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

閲覧者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。