FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[対戦録#1]もう少し全体に当事者意識が欲しい。

こんばんは。 ノラです( ̄∇ ̄)ノ

イン率低下に伴い対戦休憩に入りました。

その期間中は[対戦録#〇〇]でさくっとあっさり行きます。

動画があるときは右側に [動画]ってつけときますねー。

そして対戦は負けました。
今日は少し長め。
結果はこちら。

Screenshot_2015-10-30-22-34-12~01

どうしてこうなった・・・

負けるような相手じゃないんですよ。相手の攻撃力的に。
事実としてTH9は全壊無し(1つ?)だったわけで。

見通しが甘かった。と言わざるを得ません。

途中から終戦までインできてなかった私が言うのもおかしな話なんですが。

TH9で☆2埋め、TH8全壊ができさえすれば勝ちだと判断しました。
それを成す力は十分にあったはずです。

攻撃権の残り方的にも問題は無かったんです。

ただ、負けた。
TH8が埋まらず。


今回のは根深い問題な感じがします。

TH8が埋まか埋まらないかって、意識の差です。

下位が早めに攻めるなり、戦力揃ってる人がちょっと控えに回ったり。
TH9が埋めに回ったり。

いくらでも方法は考えられるはず。

それでもこれが起きてしまう、起きてしまったという事実。

当事者意識が足りないとしか思えないんです。

リーダー・サブリーダー・長老はメンバーが気持ちよくできるよう環境作りをします。

予約管理然り、チャットの賑やかし然り、指示然り。
でも聖徳太子じゃないですし、常にインできるわけじゃないです。

断じて苦労自慢とかじゃないです。
運営やりたい人はやりたいからやってるんです。

でも把握しようにも限界があります。

なんかやってくれてる人におんぶに抱っこになってる感じがするんです。

少数の献身で成り立っているといいましょうか。

ここ数戦防衛援軍がなかなか埋まらないなんてことも起きてましたし。

普段入れてくれている"誰か"にいかに甘えてきたか。


誰かが援軍を入れてくれる。
誰かが判断してくれる。
誰かが☆2埋めをしてくれる、TH8を埋めてくれる。

そういう他人任せなところから端を発したのが今回の諸々ではないかと。
実際に思うと思わないとにかかわらず、です。


『自分が勝利の一端を担っている』

そういう意識が少しずつあれば同じことは二度起きないと信じています。

戦局に合わせた判断、相談をどうかお願いします。


今日はこのへんで。

ではまたー。
スポンサーサイト

コメント

それはねー難しいですよねー、勝利のために格下攻めるという行為を嫌がる方もいますし、そのため待機できるのに待機してくれないんだなーとか見てて感じたりしてるこの頃です、はい愚痴です笑

>いのさん

対戦をガチでする以上、時と場合により格下攻めもしてもらわないと困る、と考えてます。
下位が全力で攻撃したのに上位が好きなように攻めて負けた、は違うかなと。
非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

閲覧者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。