FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[対戦録#5]負けたから悔しいのか。

こんばんは。 ノラです( ̄∇ ̄)ノ

うーむ、また負けてしまいました。
参加していようがいまいがクランが負けるのは悔しいです。

はい、根っからの負けず嫌いなんです。
そこが原動力になってたりもするわけです。

でもここ2回の敗戦は勝った負けたの話に至らないというか。
「くっそー負けたー!」ではなく、「あ、負けたのか・・・」という感じな気がします。

では詳細を。
結果。

Screenshot_2015-11-06-22-40-27~01

なんだかなーとしか浮かびません。

相手はまたGowipe主体のクランだったみたいです。
TH9はほとんど全壊されてませんでした。

戦い方さえ違っていれば勝てた相手です。

まず攻め残し。

いつもいつでもと行かないのも分かります。
でも、参加表示=2回全力攻撃。

不参加の人を巻き込んで人数増やすのもどうかなーって考えさせられますね。


そして詰めの甘さ。

☆0、☆1、90%超えの時間切れがかなり多いように見えました。

時間切れっていってもリプレイ見れてないですが((+_+))

それだけ浪費してたら手数も足りなくなります。

戦術の組み立てが疎かなのではないかと。

あとは戦況を見ての攻撃じゃなさそうなのが見受けられました。


要するに、全然戦えてないんじゃないかと。
チーム戦になってない感じです。

なんでこんなネガキャンじみた息苦しいことを書くか。

これらのことはこれまで出来ていたはずなんです。


人数は増えました。

でも中心になってあっちこっち対応してくれる人は増えません。

見きれない部分が出てきますし、寧ろ見れないことの方が多いかと。

だからこそ各自でも戦況を把握するようにしてほしいです。

戦況って言っても簡単なことです。
誰の攻撃が残っているのか、下は埋まっているのか。
これらの情報は誰にでも与えられるものです。
動いてくれる人がいるからと言ってそれに頼り切りにならないようにしたいものです。

確信が持てない場合はチャットで相談しましょう。

今一度足並みを揃えていかないといけません。


次のお相手。

Screenshot_2015-11-06-22-41-28~01

ご武運を!


今日はこのへんで。

ではまたー。
スポンサーサイト

コメント

この記事は凄く共感できますね。
リアルもあるのでなかなか難しいとは思いますが、攻め残しをみると残念な気持ちになります(^^;;

長期不在で申し訳ないです。
もう少ししたら、戻る予定です。
その際は管理面等々、協力させていただきます(≧∇≦)

ps.マスターⅡまで来ました。目指すはチャンプ!

No title

いつも拝見させていただいてます。
私も所属クランで似たような悩みを抱えています。
勝率はいい方だと思うんですが、人が増えてきてクランの一体感が薄れてきたといいますか、新規の人とのコミュが取れてないので。

そういったときはどうしていますか?様子見もいつまでしたらいいのか、ただ打ち解けていないだけなのか・・

>読者さん

コメントありがとうございます!
各々事情があるのは分かっていても・・・って部分はありますね((+_+))
2回攻めた人のためにも攻め切っていきたいところです。

Re: タイトルなし

>hayatoさん

お久しぶりです!
帰還楽しみですね( ̄▽ ̄)

トロ上げするの早くないです!?w

>カレー屋さん さん

コメントありがとうございます!

どこのクランも抱える悩みなのですね((+_+))

中心メンバーで方向性の確認なりされてみてはどうでしょうか。
新規の方もまだクランの雰囲気が掴み切れてないのかもしれませんし。
どんな風に戦って、何を旨とするのかが伝わればついて行きやすいかと思います。

アバウトな回答で申し訳ないです・・・
非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

閲覧者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。