FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[攻撃のTIPS]ウィザードを生き残らせるということ。

こんばんは。 ノラです。( ̄∇ ̄)ノ

新たに"TIPS"というカテゴリを作成いたしました。
雑談以上、戦術未満の小技・テクニックを集約していきます。

「知ってる or 工夫する」だけで変わることも多いかと思いますので。

では本題に。
早速ですが、ウィザードの役割をどのようにお考えでしょうか?

サイドカットだけ?
援軍処理だけ?

非常に勿体ないです。


ご存じの通り、ウィザードは攻撃に特化した脆いユニットです。

実用的であり、かつ真骨頂。
Lv.5 のステータスはこちら。

Screenshot_2015-11-16-00-33-56~01

全ユニット最大のDPS(秒間ダメージ)を誇ります。

セットで使うことが多いゴーレムはまさしく壁。
攻撃力は微々たるものです。

ウィザードを失えば推進力が大幅に落ちます。

さらに収容スペースが"4"ということもあり、雑には扱えません。

ウィザードの重要性を再確認していただけたでしょうか。


では具体的にどうするか。

まず動画をどうぞ。



格上全壊できたときに記念に録画しちゃいました( ̄▽ ̄)

そんなことはどうでも良くて。

理想的なゴレウィズの進行ができたんです。

それで自分の資料用として残してました。

動画ではウィザードが多数生き残ったことでゴレウィズでかなり破壊が進んでます。

9時側のクロスボウはホグで壊す予定でしたが、ウィザードが壊してくれました。
クロスボウは高HPの施設なのでこれが無ければ時間切れだったかもしれません。

3-6時側でもゴレ・BKが先行して巨爆解除とタゲ取りをしているのでウィズは死にません。

こうすることで、

ウィザードの生存→破壊効率の上昇→盾ユニットの延命

という好循環が生まれます。


ウィザードを生き残らせるポイント

・横槍を受けない
・範囲攻撃に巻き込まれない
・巨爆を踏まない
・常に盾ユニットの背後につける

これらを意識してプランを立ててみてはどうでしょうか。

動画では援軍釣りだしと同時にATを壊して横槍を防いでいます。
また、正確に壁開けを行うことでゴーレムを進行させることで、ウィザードが重なって範囲攻撃に巻き込まれるのを防ぐことも必要です。

どこに出したウィザードが、どこを壊し、どこに向かうか

これを正確にイメージすればより効率的に破壊できるはずです。


TH9からは必須なのは勿論。
今やTH8においてもゴレウィズの技術が求められる時代。

壁にぶち当たって悩んでいる人は参考までに。


今日はこのへんで。

ではまたー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

閲覧者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。