FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Kamcord】アプリ1つでLive実況!?Kamcordって何ぞや。

こんばんは。 ノラです( ̄∇ ̄)ノ

なんかちょっと面白そうな動きがありましてですね。

日夜生まれては消え、始めては淘汰されていく実況界(偏見)

偏見とは言ったものの先駆者との間はあまりに大きい。

なればこそ。
未開拓の地平へ進んでみてはどうでしょうか。

Live実況、ひいては『Kamcord』は一筋の光明となりうる。かも。


いやそもそも完全に畑違いなわけですが。


*11/24 誤情報あったので追記・修正しました。
『Kamcord』

004.jpg


初めて耳にする方も多いことと思います。
というかそうでなくてはこの記事に価値がない。

私も知ってのはほんの数時間前なのですが。

ではその簡単な概要を。

~カムコードとは~
世界中の10億人ものモバイルゲームユーザーを繋ぐことを理念に米国サンフランシスコを拠点に最も革新的で最も魅力のある新しい価値の提供を目指しているリーディング・モバイルコミュニティ・カンパニーです。


なんだこの取ってつけたような概要は!
それもそのはず切って貼っ付けただけですから。

ともかく、ゲーム実況のためのサービスを提供しています。

ただこれまでは、ゲームの画面をPCあるいはMacに共有する必要がありました。
それでも"Live"実況は価値が大きく、アメリカなんかでは結構使われている様子。

正確ではないかもしれませんが、ゲーム専用のyoutubeというイメージで相違無いかと。

どうしてそんなマイナー、少なくとも主流ではないサービスに注目が集まるのか。


アプリだけでLive配信できる時代の到来。

4gamerっていうゲーム情報の総合サイトでも紹介されてます。

要点

・今日(昨日)、11月22日から日本でのライブストリーミングサービスが開始
・Live配信をするためには Android 5.0 以上 の Android 端末が必要
・iOSはおそらく開発or査定中
・視聴、コメントのみならiOS、Androidの端末どちらでも可能
・配信、コメントにはアカウント取得が必要
・既にドズルさんやtommyさんも参加してる(;・∀・)

11/24 追記
Android 単体での"Live"配信サービスは、12月(未定)から開始

現段階でのざっくりした情報はこのくらい。
あとは実際に触れてみてはいかがでしょうか。

iOS向け
Android向け

ではその魅力は?

"手軽"な"Live"配信。
これに尽きると思います。

youtube live、ニコ生などこれまでも生放送をする手段はありました。

でも、youtube liveは設定が面倒らしいですし、ニコニコも枠取ったりで大変。
リアルタイムで反応が見れる、さらに一方通行にならないことは発信者として嬉しいものなのだと思います。

だからこそ、"手軽"で"リアルタイム"のツイキャスが流行してるんでしょう。たぶん。


肝心の使い方ですが、あいにく知りません、調べてません。
実況する技量も器量も予定も備え付けてませんので。

でも、ジャイアントキリングでも起きないかなーとは思ってます。

実況という枠からは離れませんが、そのやり取りはリアルタイムです。
既得権益を突き崩し頭角を現す人が出てくればクラクラ界隈がまたガヤガヤしていいかなーとか。

来い!祭り!みたいな。

ブログも動画も飽和コンテンツなんですよね。
最早手の届いてないところは少ないです。
隙間を突きすぎて迷走することもあり得るでしょう。

だからこそLive配信。

『Kamcord』は変革をもたらす一筋の光明となり得るのか――


今日はこのへんで。

ではまたー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

閲覧者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。