FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要チェック!アプデに備えよう!新シールドシステム、村ガード、小休止などなど。

こんばんは。 ノラです( ̄∇ ̄)ノ

続々とアプデ情報が流れて来てますね!

システムを大きく変えるアップデートということで準備しておかねばなりません。

だがしかし。
いまいち要領を得ない言い回しだったり、結構な文章量だったりで、
『肝心な変更点は?』
が見つけずらい印象だったので要点だけかいつまんで載っけてしまえ、と。

11/26 追記
既出の情報から仕様変更があったので追記。該当箇所を赤字にしてます。
アップデートプレビュー その1・その2

初めのアプデ情報はシールドに関することです。

CUf_CFgUEAArF2O_R.jpg

シールド発生のための条件が変更!
以下、要点。

・TH破壊ではシールドが発生しない

・シールドを張ってる間に攻撃してもシールドが破れない
・シールドを張ってる間に攻撃をするとシールドの時間が3時間減少する

・破壊率によって得られるシールドの時間が変更

30%以上→12時間
60%以上→14時間
90%以上→16時間

・攻撃側が投入するユニットが所持数の1/3以下ならシールドが得られない
例:TH10の最大ユニット数=240+35+25+25
アーミーキャンプ、クランの城、ヒーローのスペースの合計で計算されます。
ヒーローはハウジングスペースが25です。

・シールドを破らずにリベンジの可・不可が確認できる
ユニットを投入するとマルチプレイ同様、持続時間が3時間減少します。

※勝利条件は変更無し
TH破壊、50%破壊、100%破壊で1つずつ☆が獲得できます。


そして次の情報はシールドとリンクするもの。
村ガード・小休止についてです。

CUlEhtXVAAA7EI0_R.jpg

シールドとは別に、新たに村ガードというものが導入されます。

シールドが切れている間でも村ガードがあれば短時間ながら攻撃を受けません。
村ガードが有効な村は接続が切れてもオンライン状態として扱われる、とのこと。

・シールドが切れたら村ガードが無料で自動的に付与される
マスターⅠ以下:15分間
チャンピオンⅠ・Ⅱ・Ⅲ:30分間

タイタンⅢ:1時間
タイタンⅡ:2時間
タイタンⅠ&レジェンド:3時間

・1日1回、10エメラルドで2時間の村ガードが購入できる
シールドが張っている間は購入出来ないらしいです。
シールドと村ガードが重複することはなく、シールドを買うと村ガードは消滅します。

・攻撃してもペナルティが無い(?)
ちょっとペナルティ無しという書き方が腑に落ちないのですが、シールドの項では3時間減少が挙げられているので、村ガードを張っている間に攻撃しても村ガードを消失しない、ということでしょうか。

・シールドが発生しない攻撃を受けると、再度15分の村ガードが生成される
この間にヒーロー起こしたり、防衛援軍貰ってねー、とのこと。


村ガードに関連して、小休止、所謂強制ログアウトまでの時間が変更になります。

・6時間で強制ログアウト→3時間で強制ログアウト
確か6時間オンラインを維持すると6分間締め出されるんでしたっけ。
そのリミットが3時間に短縮されるそうです。


とりあえず、というか大方のプレイヤーはこのくらいの把握で事足りるはずです。
強制ログアウトなんて縁遠い人が多いことと思います。

言ってしまうと、小休止と村ガードの関連がごちゃごちゃしててわかりずらいです。
というか私にはよくわかりませんでした。
小休止が指しているのが強制ログアウトかその後の6分間なのかが不明。
気が向いたら追記するかもです。


そして今日、戦利品についてのアナウンスがありました。
これは単純なものなので公式のページを参照お願いします。

ただ1つだけ。

THにも資源がたっぷり収納されるよ!

金庫1基分、エリクサータンク1基分、DEタンク1/4基分だそうです!

TH守らねば!


今日はこのへんで。

ではまたー。
スポンサーサイト

コメント

ポンプ、兵舎、小屋、アーミーキャンプ、外出しで50%取らせる作戦で行くしかないですね!

Re: タイトルなし

> >kaworuさん
>
> 30%とTH取らせる配置とかも考えられてるらしいですねw
> どこまでも隙間を突いていくスタイル!
非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

閲覧者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。