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私情だけでアップデートプレビューを語るとこうなる。

こんばんは。 ノラです( ̄∇ ̄)ノ

特に思うところがあったわけでもないのですが、現実としてユーザーのみなさんがこのアプデに対してどんな感覚を持ってるのかは純粋に興味があります。

肯定的なのか否定的なのかだけでも。

でも、突然腹の内晒せやーと言われて答えてくれる人もいないでしょう。

なので、開発の意図するところとかそういうのは一先ず無視して、至極個人的な願望と妄念を垂れ流してみようかと。

それが無意義か有意義かには関わらず。

昨日の記事に変更点を追記しておきました。
よろしければどうぞ。
まず初めはシールドシステムの変更でしたっけ。

TH破壊でシールドが貰えなくなり、外出しTH絶滅、と。
さらに追い打ちをかけるようにTHも資源施設と化します。

つまり、シールド職人は無職に。

シールド職人「解せぬ」

全国、全世界のシールド職人のみなさん、心中お察しします。
なぜなら私も半シールド職人だからー。

さらにシールド職人には常日頃からお世話になっています。
貧乏シールド万歳!
TH上げたてということもありなおさらです。

というか最近の収入ほぼ外出しTH狩りなのじゃが・・・


変更点ですが、破壊率に応じてシールドが張られるようになります。

最低ラインが30%。

みんなきっとTHを中に入れるようになるでしょう。

そんでもって破壊率に応じて得られるリーグボーナスが変わると聞きます。
そうするとみんなそれなり以上の編成で検索しに行くようになりますよね?

壊滅不可避

壊滅されないにせよ、毎回蹂躙されるとこ請け合いです。
今まではなけなしの資源として見逃されていたものが通用しなくなります。

しかも毎回そんな攻撃を受けるともなればトロフィーが下がる可能性も一層高く。

罠の修繕費だって馬鹿になりません。
これは減額されるらしいですが。


シールド張ってる間に攻撃すると3時間ずつ減少ってのも活かしにくいなーと。
まあおまけ程度と考えた方がいいのかもしれませんが。

16時間シールドが張られたらおまけで1回安全に攻撃できる、くらいな気がします。

12時間のときにこれ使ってしまうとどんどん時間がずれていきますもん。


村ガードは、うん、無いよりはいいのかな。

文面だけ見てもイマイチ実感がわきませぬ。

小休止も私ほぼ関係無いので大丈夫です。


そんでもって勝利ボーナスの変更。

一律で勝利ボーナスは上昇するようですが、条件付きとはこれいかに。

70%以上破壊しないとこれまで貰えてた分すら貰えません。

70%とか呪文援軍フルで突っ込んでも厳しいんじゃが・・・

自分のジャイウィズの場合です。
ジャイウィズ下手すぎてヤバイです。
誰か教えてエ口い人。

そーなってくるとゴレウィズやらになってくるじゃあないですか。

シールド破っても1回しか攻撃できんのじゃが・・・

隙間に外出しTHを拾うことも最早ままなりません。
乞食にまかり通る道は無いというのか。

これじゃあ積極的な攻撃もあったもんじゃないですよー。

ユニットが出来るたびに攻撃にいけるほど身の軽い人ばかりじゃないのです。

まあね、早い話ブーストしろっちゅうことなんでしょうけども。

2時間はきっついっす。

1時間7エメでもブースト来ればなーとか。


私の戯言は以上になります。

触れてるところもあれば触れてないところもあって杜撰もいいところですが、自分と関わりのありそうなところだけということでご勘弁を。

概ね否定的なものとなってしまいましたが、期待もあります。

もし、開発のアナウンスのように、これまで資源を溜め込みながらもTH破壊で事無きを得ていた村が多数オープンになるならば検索は短くて済むようになるかもしれませんし。

アプデ前にシールド職人としての最後の任務を全うしておこうかと思います。


今日はこのへんでー。

ではまたー。

よければみなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m
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ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

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