FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[攻撃のTIPS]ウィザードをサイドカットだけで消費するのは勿体ない。

こんばんは。ノラです( ̄∇ ̄)ノ

2回目のTIPSですがまたもウィザードメイン。

それだけ重要であり、また使い方1つで大きく差が出るユニットであります。


ウィザードの特徴の確認から。

・高い攻撃力
・遠距離攻撃
・低い体力

簡潔に言ってしまえばこれだけの能力です。

攻撃特化のスペシャリスト。
シンプルゆえに優秀。

TH8のとき一時期ゴレ4体のゴレウィズとか血迷ったことしてたんですけど、ゴレの進行さえされば全壊取れちゃうくらいには完成されてるんです。

ゴレウィズの組み合わせ。


んでタイトルのお話。

ほんとにサイドカットだけが目的ならウィズ2~4体でいいんですよ。

取った面の両端の施設を削って、その削った内側から中心部破壊を担うバルキリーなり、ペッカなり投入してやれば中心に向かいますから。

でもそれをする人ってなかなかいませんよね。

なんでかなーって考えてみたわけですよ。

やっぱりデメリットがあるかなと。


壁中の破壊・カットが出来ない

結構重大ですこれ。

最外層の防衛施設の破壊が遅れたらそれだけゴーレムの消費が進みます。

ゴーレムがはやくに砕けると中心部隊にタゲが移ります。

早めにヒールを使わされます。


面での進行が出来ない

もとい、侵入後の予測がかなり建てづらくなります。

一度逸れると大抵どんどんずれていきますからね。

バルキリーは相手ヒーロー利用するってのもありですが、そうするとどうしてもバルキリーが完全先行するようになってしまうので悩みどころ。


と、考えてみたわけですがいまいちピンと来ませんね。

やったことないから当たり前ですけどね。


じゃあ利点はなんなのさって話ですが。

火力補助。

補助ばかりか、時に集合したウィズは予想以上の働きをしてくれることがあります。

そんでもってレイジに載せたウィズの攻撃力は洒落にならないくらい強力です。


中心部の進行がいまいち上手くいってないなーって方はウィザードを中心に運ぶことを考えてみてはいかがでしょうか。




今日はこのへんで。

ではまたー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

閲覧者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。