FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れない大人数対戦にあたふた(汗)気を付けることは。

こんばんは。ノラです( ̄∇ ̄)ノ


前日45人対戦をやっとこさ体験しました!

ヒーロー工事やらで人数は居てもなかなかタイミングが合わず、kingdom初の45人対戦でした。


とりあえずとても新鮮!



これも実は初遭遇だったり(笑)




そんなわけで初の大規模戦だったわけですが……




無事勝利しました……!


大規模マッチングで恐れていた猛者と当たることは無かったです。
そこいらが来てたらと思うとゾッとしますねえ。

これはTH構成ですかね。

混成クランのガッチガチはTH11~TH9とかが主流なのかなーと。

それは置いといて、ですよ。

TH7でも対空砲3基になりましたよね。

これによってTH7でも技量が求められるようになりました。
TH7からしっかり考えないと全壊が難しくなるのはクランの底上げ的にプラスです。


でも人数が多いとどうか、となるとまた別の話で。

まだわかりませんがTH7同士で埋めるのが難しいとなると、TH8が埋めに回ることになり、連鎖的にTH9が埋めに回ることになるかもしれない。

TH7の強化如何で有利にも不利にも転びますね。

なお、現在kingdomでは新規募集はTH8からとなっとりますのでそちらもよろしくお願いします!


1つ目!TH7気にかけましょうということで。




☆6達成者は……

kaworu、ノラ、かも、zero、こもどーる、AK69kei、yama、JOKER、くう、黒胡椒、LittleMermaid

おめです!


ただTH9の☆6が少ないんですよね。

相手TH10混じってたのでそこでのロストはいくらかありますが、それを鑑みても少ないです。


見たところゴレウィズが崩れているパターンが多いな、と。

☆2がー、☆1の失敗がーとは言いますけど、そも同格で☆2狙いの攻めはTH10、11でない限り必要でないと思います。

バルキリー連れていったからって☆2が確約されるわけじゃないのです。

ここらへん木を見て森を見ていないというか。

例えば基本となるゴレ2体、ウィズ8体を1面取るために引っ提げていくとして。

この時点で100枠以上使ってるわけです。

これにヒーローも加わって戦力の半分以上のウェイトを占めるわけですから、ここを雑にする理由がありません。


ホグパートは上手い人が多いのでここを強化すれば間違いなく全壊率が上がるはずです。

今回槍玉に挙げたのはTH9でしたが、どのポジションでもそれくらい1回の攻撃を大事に。


2つ目、1回の攻撃を大切に。



とはいえ重く受けとめ過ぎないでくださいね。

なんか失敗したらヤケを起こしてチャットに垂れ流す人居ますが見てる方がいたたまれないですし、反省するとこ反省したら切り替えましょ。



最後に、終盤攻撃が結構残っててひっちゃかめっちゃかになってました。

いつ攻めようが初見は初見、2回目は2回目です。

援軍だってバッティングすれば遅れることがあるかもしれません。

攻められる段階で様子見つつ順次攻撃していきましょ。



3つ目、上位THといえど攻撃を残しすぎない。





こんな感じですがどうでしょうか。


うちのクランの事例に照らして書いてみましたが、だいたいそこらへんで躓くのではないかなーと思います。

次やるときはもっと上手く立ち回れるようにしたいですね!



今日はこのへんで。


ではまたー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

閲覧者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。