スポンサーサイト


アプデに振り回されるのは誰だ!ユーザーだ!

こんばんは。ノラです( ̄∇ ̄)ノ


アップデート来ましたねー。


と、その前に。

重箱のすみをつつくようであれですが、

闇の兵舎の説明文直してないんかーい



ではまだ日が浅いですがアプデ所感を。



ボウラーの影が薄い?


研究が進んでいない段階で言うことではないとは思いますが如何せんパッとしません。

なんかこう、ITっていうTH10のステージにあわせたものとしてどうなのかという疑問が。



TH9以下でのバルキリーぶっ壊れ


動画でみたりチラチラっと話を聞いた限りですが。

バルキリー無双らしいですね。

バルキリーラッシュで余裕の全壊してたのを見たときには苦笑いせざるを得ない。

TH9以下において、バルキリーは既に高性能だったユニットです。

初動を速くするだけでも大幅な強化なわけですよ。


TH10以降で活躍させたいならレベルキャップ開放にあわせてステータスの差別化とか。
黒ジャイ、黒バルの前例があるのに。


下方修正きそうな流れですが、アプデ前よりさらに弱体化する可能性も拭えません。

ネクロっていう前例がありますからね。


調整ミスの煽りを受けるのは強化前からそれらのユニットを愛用していたプレイヤー、という図式が繰り返されてるのはどうなのかなーと。

まあ自分ネクロもバルキリーも普段使いしてないんですけども。



3分30秒から3分に逆戻り


歴史の針を戻す愚行を云々。

いやー驚いた。
ぼさっとしてたらDE抜きそびれますからね。


予想よりみんな上手かったから3分でもいけるよね?ってことですよね。

そうですかユーザーはデバッカーですか。


とはいえ3分制自体は歓迎です。



ヒーラーのヒーローへの回復量増

これは3分クッキングの対ってことでしょうか。

公式アナウンスされてないですが体感で明らかに上がってます。

TH9ならヒーラー3体でもXB以外x2なら拮抗してたように感じました。
ヒーラー減らして掃除用を増やせとの啓示?

しかし何にせよサイレントということが気にかかります。

意図しない不具合とかで処理されたらひとたまりもないので浮き足だちすぎるのも良くないやもしれませぬ。



マッチング是正されず


圧倒的不利マッチングを引き当てましたよハイ。
こちらTH9以下。

対して相手……

TH11×1
TH10×4


ちょっとどこらへんがどう是正されたのか教えて欲しいです。

THの係数もっと大きくしたりとかどうなんですかね。


チーフパットとのやり取りを見る限り運営は戦略的早上げに否定的みたいですけど、依然として罷り通ってるというか勝つための手段として大衆に受け入れられてるというか。

そっちがそうくるならこっちだって使うぜっていうか。
蛇の道は蛇というか。


真に公正なマッチングなんて最早全て遠き理想郷なのでは。





とまあグダグダ書きましたが我々は今の環境でやれることをやるしかありません。

バルキリーが強いなら今のうちにバルキリーを使うもよし。
クイヒーするもよし。

不利マッチングにだって立ち向かっていくしかねぇのです。
偉い人にはそれがわからんのです。


明日のことは明日考える。
隠居してたおかげかそこまで期待を抱くことが無くなりました。

一度俗世を断ってみたら悟りに至れるやも。




今日はこのへんで。


てかこれ新手の宗教勧誘!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
クラン[ kingdom ]に所属。
機械音痴のリーダーにかわり執筆しております。クランでの出来事や攻略情報など書いていきます。

閲覧者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
